コーチング論

祈り

昨日死別・喪失について書いて、さらに思ったこと。

 

個人的には、このテーマ(死別・喪失)でのセッション、
すごく・・・不謹慎かもしれないけど、
嬉しいし、やりがいを感じる。

 

僕自身の原点の一つが、
姉を亡くしたところって言うのが大きくて、

 

だから、これまでやりたくて、
ずっとできなかったのが、
できるのが嬉しいというのもある。

 

ほんとに、
大切な人を亡くすと、
いろんなことがおきる。

 

セッションで出てくる話も、
本当に多種多様。

 

そうだよなぁと思うけど、
実際にやってみると、
本当にびっくりするほど、
人それぞれ。

 

 

それが、すごく共感もするし、
不謹慎だけど、とても興味深くもある。

 

今まで僕が個人として経験してきたことが、
確かに役に立っている感もある。

 

そして同時に、

 

その人の、
「祈り」のようなものに、
触れさせていただけることが嬉しい。

 

悲しみも、怒りも、夢も越えて、
心の奥底にある、

 

その人の、祈り。

 

望みや、希望や、他者への想い。

 

届くか届かないかじゃなく、
叶うか叶わないかじゃなく、
胸に宿ってしまった想い。祈り。

 

時には、震えながら、
それでも、形をとろうとしている想い。祈り。

 

そして強さ。
人って、美しいなって。
そう思わせてくれる瞬間が一杯あります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中