お報せ

世界船でファシリテーターしてきます!

明日から1ヶ月間、
内閣府「シップ・フォー・ワールド・ユース・リーダーズ」でお仕事してきます!


社会起業家精神コースのファシリテーターとして、
11カ国の若者たちと「自分らしく、社会・世界に貢献する」を探求してきます。

 

船で沖縄と福島に行って、そのあと飛行機でバーレーンに行きます。

 

初中東です。
(日本から見れば、中西って感じですが。ヨーロッパは極西ですね)

 

ひとつ、やりたいことが叶いました。
これからいい仕事するのが一番大切なことですが。

 

僕も参加者として体験したプログラムだけど、
大分内容も変わっています。

 

そして僕自身、平和大を卒業して、
今までの自分も、
これからの自分も見つめなおしているところ。

 

どうなるのか、
僕自身もわくわくどきどきしています。

 

参加する人たちがもう素敵な人たちなのは、
顔合わせする前から分かってるし、

 

これから一緒に仕事する先達も、
素晴らしいかたがたなので、
ほんとに素敵な時間になることは、
ほぼ確信しています。

 

僕が僕自身でい続けること、
そして、相手を大切にすることから、
はじめようと思っています。

 

これから1ヶ月間、

ほぼ連絡が取れないような状態になってしまうかもしれませんが、
お許しください!

 

皆様も、よい春を!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中