【国連平和大学】コスタリカ・フィリピン

休日、猿、コーヒーとスープ

3日間のオリエンが終わり、今日は休みでした。

 

朝起きて、同じアパートの仲間とコーヒーを飲んで、
いろいろとおしゃべり。

 

木々の間、青い空を鷲が飛んでいました。

 

お昼ごはんは仲間がおいしいスープを作ってくれて、
外で食べようと思ったらサルの群れが現れて、

 

コスタリカ El Rodeo 猿が出た.jpg

奪われないよう、あわてて料理を中に運びました。
ご飯を食べておしゃべり、
少し昼寝したりパソコンを使ったりして、
その後近所に入居した仲間の家に遊びに行きました。

 

しっとり雨が降っていて、
芝生と森に霧がかかっていて、きれいです。

 

2時間ほどおしゃべりして、笑って、
戻ってきて、今度は自分でパスタを作りました。

 

マニラでは台所がなかったので、
久しぶりの自炊です。

 

自分の食べるものを作るって、
別に好きだとは思ってなかったんだけど、

 

久しぶりにやってみるとすごく気持ちのいい作業です。
食べ終わって、

 

キンドルで日本の本を読んでいます。
今週末からはまた大量のリーディングがあるとのこと。

 

久しぶりに、穏やかな一日です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中