【国連平和大学】コスタリカ・フィリピン

ほっと一息、課題提出!!

課題出し終わった!!
お疲れさま~ということで、
仲間と近くのモールでスーパーマン(Man of Steel)見てきました。

 

特殊効果たっぷり、
アクションたっぷり、
適度にストーリー性があって、
でも頭使わなくていい。

 

ハリウッド映画を堪能しました!!

 

終わったらもうほとんどのお店がしまってたので、
ファーストフード店で、
フィリピン料理を買い、

 

(日本にも吉野家ってあるでしょ。
フィリピンにも、現地料理を24時間、
まあまあ安めに出すファーストフード店があるわけ)

 

セブンイレブンでマニラビール(100円以下)を購入し、
ほっと一息ついてます。

 

おかずは、豚肉を、血で煮込んだものと、
肉まんの皮?生地?を少し甘くしたみたいな、小さな蒸しパン?

 

みたいなの。

フィリピン血のスープDinuguan
Dinuguanというものです。
これをその豚料理に浸して食べるわけです。

美味しいです。レバー煮込み的というか・・・疲れたときに最適。

ちなみに、フィリピン伝統料理だけど、
フィリピン人でも、苦手な人は多いらしくて、
外国人が食べてると、妙に喜ばれます。
納豆食ってる外国人がなんか喜ばれるのに近いかな(笑)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中