【国連平和大学】コスタリカ・フィリピン

無事、マニラに到着しました!

そんなわけでフィリピン・マニラに到着しました!!!

出発前日に、VIZAのついたキャッシュカードがなくなり大騒ぎ。
フィリピンには現金を多めに持って渡航することにし、
あわててカードの停止と再発行を手配。

 

実家に新しいカードが届いて、
それを転送してもらうことにしたのですが、
さっき実家から「掃除してたら枕の下に落ちてたよ(笑い」という連絡を受けました。

もちろんそのカードはすでに停止されていて、もう使用できなくなっています(笑)

 

月曜日からはアカデミックイングリッシュの授業が本格的に開始。
明日は一日中、英語のテストです。

 

ここ数日は寮・・・というか安宿にとまっていたのですが、
次の下宿先も決まって、火曜日には引越し予定。

どちらもバランカ(Barangka)という場所です。

 

マニラ バランカBCCより
引越し先にはクラスメートが何人か暮らしていて、とっても楽しみ!!

 

雨季が始まってしまうと、もう海とか行けないよ!!

・・・ということで、昨日みんなでビーチに行ってきました。
とても楽しかったです。

 

うーん、なんだか日本語が、
日本語の練習みたいなちょっとぎこちない文章になってる気が・・・

 

ネットが恐ろしく遅いので、
お一人お一人お返事できなくってごめんなさい。

 

ネットは、いろいろ改善しようと思っています。
スカイプセッションとかもしたいし。

 

あとはメルマガを通じて、こちらの動画もアップしようかなと。
一番最初は、まずは僕がどんなところで暮らしてるか・・・かな?

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中