【国連平和大学】コスタリカ・フィリピン

引越し準備、完了!

アパートの引き払い作業、ほぼ終了!
コンロも冷蔵庫もなくなり、ちょっと広め。

 

2Kの何もないがらんとした部屋で・・・
厳密にはハンガーとか、雑巾とか、散らばってるんですが・・・

もう包丁も、炊飯器もフライパンもないので、
コンビニで買ってきた朝ごはんを食べています。

 

市川引越し空っぽの部屋
整理整頓が苦手な僕のための、いろんなひとが、
笑いながら、あきれながら、力を貸してくれました。

 

家財道具を持っていってくれたり、
書類の整理を手伝ってくれたり・・・

 

廃品回収のお兄さんもいい人でした。

 

市川市のこのアパートには、7年暮らしました。

 

自分で選んだ場所だけど、
暮らしてみると、何かしっくり来なくて、
早く引っ越したいなぁと思いつつ、先延ばし。

 

就職して、今日までのこの7年間、
信じられないくらい、いろいろなことがありました。

 

就職してすぐ、苦しくて、風呂場で髪をかきむしったときも、

 

マッサージの仕事を始めて、へとへとになって眠り込んだときも、

 

起業した仲間と酒を飲みながら、夜遅くまで笑いあったときも、

 

すてきなクライアントさんと、楽しくセッションをした時も、

 

いつもいつも、この部屋に帰り、風呂に入って、眠りにつきました。

 

一人のときもありました。
誰かがそばにいてくれるときもありました。

 

いっぱい悩んだし、忘れたくない素敵な思い出もいっぱいあります。

 

そしてこの1ヶ月、
いろんな人が、見送ってくれました。
騒ぎながら、笑いながら、時には目を潤ませて。

 

そもそも楽しみな留学だし、
1年半なんてあっという間だし、
もう、FBとかいろいろとつながってるし、

 

南行徳も、別に好きな土地ではないんだけど・・・・

 

こうやってガランとした部屋を見ていると、
今はやっぱり、ぐっと、寂しいです。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中