日記

信じて、歩調を合わせて、リードして。

ヒルズでグローバル教育の先輩と、楽しい会話をして、
ちょっとほろ酔いです。

 

気持ちよく、ちょっと涼しくなった夜道を歩きながら、
「自分自身にもコーチとして関わること」
大切にしたいな、改めてと思いました。

 

今僕が、コーチとしてクライアントに関わるときのように、
自分自身にも関わって行きたい。

 

自分自身に対しても、
この人は、これからどんなすごい未来が待っているんだろうか、
と目を輝かせて、ワクワクした気持ちで見守ろう。

 

自分自身に対しても、
ペースをあわせよう。

 

つらいときは、つらいよね、と共感してあげよう。

ちょっとエネルギーが湧いてこないときは、
「何やってんだよ」なんて毒づかずに、少しの間見守ってあげよう。

自分自身に対しても、
その人らしさを引き出そう。

誰かと比べるんじゃなく、
できてること、進歩したこと、頑張ったことに焦点をあてて・・・

 

自分にしかない輝きを、見つけよう。

 

自分だからこそできる進み方を、一緒に探そう。

 

誰かの作ったものさしに、人を合わせるのではなく、

自分にしか、奏でられないメロディーを、

自分しか、かもし出せない味わいを、

自分しか、紬ぎ出せないストーリーを

その人にしか生きられないその人の人生を、応援しよう。

 

自分自身に対しても、

ゼロベースで、自由な発想をしてもらおう。

 

うまくいったことを探して、それをもっと増やしてもらおう。

いい心の状態で、楽しく前進できるように関わろう。

自分自身に対しても、コーチとして接しよう。

あなたの、あなたの無限のリソースを、

もっともっと発揮して欲しいんだ!

 

あなたには、さらにもっと力がある!

あなたには、さらに素晴らしい未来が有る!

あなたには、それができる!

それを俺は確信をしているし、

何が何でも、それを実現したいんだ!

 

一緒に夢を実現したいんだ!

一緒に未来に向かって、進んで行きたいんだ!

共に進みながら、学び、成長していきたいんだ!

 

そんな気持ちで、

信じて、共に歩きながら、涙と笑いを共有しながら、

時に本気で問いかけながら、

これからも、歩いていこう。

自分と共に、コーチとして。

 

だってやっぱり、

 

自分と一番おしゃべりしているのは、

自分と一番身体を動かしているのは、

自分と一番、苦楽を共にしているのは、

自分自身なんだから。

そして僕は、あなたのことが、結構大好きですよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中