その他おすすめ

メヴラーナ 七つの言葉

メヴラーナ 七つの言葉

1.許しと救いは流れる水のごとく

2.愛と慈悲は太陽のごとく

3.他者の欠点を覆うには夜のとばりのごとく

4.怒りと苛立ちは死のごとく葬り

5.大地のごとく、謙虚であり、

6.海のように、寛大でありなさい

7.あるがままの自分であり、外側から見られる姿、そのままであるように。


るうの雑記帳」及び「ふしぎ大好き 旅日記」を参考に編集を加えた。


メヴラーナとは、1207年アフガニスタンに生まれた
イスラム詩人であり神秘主義的哲学者で、

イスラム神秘主義の一派にメヴラーナ教団と言うものもあり、
回転するダンスで知られているようです。


初めて知ったのは、大学の最終学期に取った
conflict resolutionの授業だっただろうか?


平和学をやりたいと思って入学し、
結局最終学期にやっとそれらしい授業を取ったんだった。

 

なんだかかっこいいコメントをつけたいんだけど、
もう、何も付け加えるべきことはないや。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中