学生・会社員時代・起業前後

エイプリルフールではなく(独立します)

会社を飛び出して、起業する事にしました。

いまここで、立ち上がってしまうことで予想される、
あらゆるリスクも、心配も、苦労も、
成功したときの喜びも、成長の可能性も・・・

いま歩き出さないことで、予想される
安心も、安定も、
不自由さも、依存する危険性も・・・

ただの予想でしかない。

無限の可能性から、
自分の小さな頭を絞って、論理的に考え付いたり、
過去の短い経験から予想したり、
どこかの本や、人の話に当てはめてみて考え付いた

予想でしかない。

何もかも、予想でしかない。
つまり、事実ではない。

それであれば、今この瞬間、
今、この胸に感じること。

その、「感じ」だけが、
唯一「存在する」と言い切ることの出来る、
リアルな事実だと思う。

腹の底に、恐怖を感じているのも、事実。

だけど、もっと自由なフィールドで
挑戦してみることを思ったとき、わくわくする。

どうしてもサポートしたい企業があって、
なんとかして広めて行きたい講師がいる。

教えてくれる人も
守ってくれる人も
笑顔を分けてくれる人もいる。

だから、やる。

~当時のmixi日記より2017年に転載~

3件の返信 »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中